電話をかける
電話占いメビウス&イルエル
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス&イルエル > メビウス通信 > メビウス・コラム

夢占いは心理学?夢のおつげと良い睡眠のコツ

太古の昔から、夢は神の意思を告げるものと言われてきました。
世界中で夢占いはありますし、現代では心理学や脳科学という形でも研究されています。
最古の占いであり、現代でも研究が続けられている新しい占いともいえますね。

さて、夢は世界でさまざまな読み解き方があるようですが、あなたが見た夢の解釈は、ぜひあなたが「そう思う」と思える解釈を信じてください。
同じ項目であっても、読み解き方はさまざまで、あなたの心に合う解釈があるはずですから。

ここで、心理学者や占い師が解釈した夢のお告げの一部をご紹介します。

○自分の名前を呼ばれる夢…周りから注目されたり、仕事などで評価を得られるサインです。ただし、名前を呼ばれていやな気分がした場合は、今の方向性の見直しが必要かも。
○傘が出てくる夢…あなたが傘をさしているなら恋愛運アップの予感。傘が壊れたら、身近な人とのすれ違いがないか気をつけてください。
○夕焼け…なんとなく元気がない状態なら素敵な未来が待っているという象徴です。
○怒る夢…ものごとが改善されていくサイン。夢の中でストレスを発散できているので不安や不満があっても前向きに対処していきましょう。
○笑う夢…ほほ笑んでいる夢は認められたい気持ちの表れですので、現実でも笑顔を心がけると良いでしょう。大笑いしている場合は疲れがたまっているかもしれません。
○空を飛ぶ夢…運気上昇の兆しが見える吉夢です。仕事も恋愛もしっかりと目標を定めてどんどん進めていきましょう。

どんな夢も吉・凶両方の意味がありますので、良い方を受け取っても慢心しないようにしましょうね。

また、良い睡眠のコツをひとつ。

古代からヒトは外敵から身を守るために火を焚いて眠り、星空や月明かりのもとで眠りを取っていました。
ですから、真っ暗にするよりもほんのり明りをともしたほうが深くて良い睡眠を取れるそうです。
眠りの2時間ほど前から間接照明に切り替え、寝るときはフットライトがおすすめです。
顔の前や天井の明りは出来れば避けた方が質の高い睡眠が取れそうですよ。







電話占い メビウス&イルエルTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス&イルエル」