電話をかける
電話占いメビウス
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス > メビウス通信 > メビウス・コラム

【心理テスト】自分の性格と恋愛傾向を知ろう!

TVや雑誌などで心理テストの経験がある人も多いと思います。
心理テストとは、深層心理をチェックするものであり心理学の一種です。
臨床的な分野で利用される心理検査とは違い、正確性や妥当性は証明されているものではありませんが、気軽に楽しめる心理テストは世界で広く浸透し、親しまれています。

では、あなたの性格や恋愛傾向が分かる心理テストを行いましょう。
答えはコラムの一番下をご覧くださいね。

■枯れかけたお花の心理テスト
気に入って買ったお花を部屋に飾っていましたが、枯れかかってきました。
あなたがとる行動は次の4つのうちどれですか?

1. 水をあげてみる
2. はさみで切る
3. ゴミ箱へ捨てる
4. ドライフラワーにする

■壊れた洗濯機の心理テスト
いつも利用している洗濯機にトラブルが起きました。そのトラブルとはなんでしょうか?

1. 泡だらけになってしまった
2. 水が止まらなくなってしまった
3. 故障をして動かなくなってしまった
4. 汚れが落ちなくなってしまった


***


□1の答え
あなたが終わりかけの恋愛に、どのような行動をとるかがわかる心理テストです。
1. 相手を必死に引き止めるタイプ
2. 冷静さを欠き、予想外の行動を起こしがちなタイプ
3. すっぱり分かれられるタイプ
4. 恋の終わりをしっかり受け止めるタイプ

□2の答え
あなたが変えたいと思っているところがわかります。
1. あなたはまだ起きていない未来に対して過剰に心配する傾向があるようで、そこを変えたいと思っています。
未来のことを気にしすぎると、さらに心配事を引き寄せてしまう可能性があるため、これを機に意識して考えすぎないようにしましょう。
2. 浮気や不倫など刺激のある恋に走りがちな自分を変えたいと思っています。
落ち着いた恋愛では物足りないと思ってしまうため、まずは仕事や趣味にやりがいを感じる方向へシフトしましょう。
3. 強いコンプレックスがあり、自分自身すべてを変えたいと思っているようです。
自分のことを好きになるために環境や付き合う人を変えることを心がけると良いでしょう。
4. つい過去を思い出して後悔する傾向があり、過去へのこだわりが強い自分を変えたいと思っているようです。
過去の失敗を公開するより、その解決策を何度も思い描くことで徐々に薄れてくるでしょう。


***


いかがでしたか?自分のことを調べるだけでなくコミュニケーションツールとして心理テストを利用するのも良いですね。







電話占い メビウスTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス」