電話をかける
電話占いメビウス&イルエル
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス&イルエル > メビウス通信 > メビウス・コラム

何もかもうまくいかないと思うときはありませんか?その心理と打破する方法!

何もかもうまくいかないと思うときは、心に現状を否定する気持ちがあるのではないでしょうか。
こうありたいと思う理想と現実のギャップが大きいほど、マイナス思考に陥りがちになってしまいますね。

その沈みがちな気分を切り替える方法をいくつかご紹介しましょう。

人間関係に距離を置いてみる

落ち込みの原因に人間関係がある人もいるかと思います。
類は友を呼ぶ、というようにあなたの現状に合わせて似たようなタイプの人が集まっていることがあるかもしれません。
マイナス思考の人の集まりでは、負のスパイラルに陥ってしまうかも。寂しくてもいったん距離を置くことをおすすめします。

信頼できる人に思っていることを話す

思い悩んでいることを細かなことでもすべて吐き出すことによって頭の整理ができて解決策が見えてくることがあります。
書き出すのも良いですが、書き出したことは誰かに聞いてもらうと糸口が見えてきます。
否定せずに話を聞いてくれる人がいないようなら、占い師に話してみてくださいね。

思い悩んでいる問題に注目しない

人の脳は答えが出るまで問題を延々と考える性質を持っているようです。
「どうしてうまくいかないのだろう」という思考を持っているようなら「どうやったらうまくいくのだろう」という考えにシフトすることで未来の答えは見えてくるはずです。

引き寄せの法則で現状を打破しましょう

調子が良い時のことを思い出してください。
電車が遅れて運よく1本前の急行に乗れた、信号で待つことなくスムーズに目的地に着いた、など続けて良いことが起こる傾向になります。
あなたも思い当たることはあるのではないでしょうか。
自分の抱いている感情が、同じ感情を呼び起こす現実を引き寄せるといわれています。
うまく感情の切り替えができない場合は、好きな写真を待ち受けにしたり、欲しいものの切り抜きを持ち歩く、見ると、食べると幸せを感じるグッズを身の回りに置いてみましょう。そして、それを手にしている自分を繰り返し思い描くことで現実に近づいてきます。

いかがでしたか?どうしてもマイナス思考から抜け出したい場合は、ぜひ信頼できる占い師にご相談ください。







電話占い メビウス&イルエルTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス&イルエル」