電話をかける
電話占いメビウス&イルエル
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス&イルエル > メビウス通信 > メビウス・コラム

「エナジーフードセラピー」で今年こそダイエットに成功しよう!

毎年正月太りから抜け出せず少しずつ増加している方、いつもダイエットしているのに体重に変化がなかなか現れない方…。
もしかすると「栄養不足」が痩せない原因かもしれません。そこで今回は「エナジーフードセラピー」として脚光を浴びている「ファイトケミカル」に着目したいと思います。

人間の生命維持に必要な「タンパク質」「脂質」「ビタミン」「ミネラル」の5つの栄養素は「五大栄養素」と言われています。が、近年「食物繊維」が第六の栄養素として定着しています。なぜかというと長寿命化により、
いつまでも元気で質の高い生活を送るために必要な栄養素もあることがわかってきたからです。

そこで登場するのが「第七の栄養素」である「ファイトケミカル」です。
ファイトケミカルとは植物由来の成分ということです。
ファイトケミカルは野菜や豆類、チョコレートやワインにも含まれています。
「ポリフェノール」や「カロテン」、「カテキン」と聞けばぴんとくる方もいるのでは?

さて、「栄養不足」が痩せない原因と言いましたが、
食べてないのに痩せないのは脂肪を燃やすエネルギーや老廃物を流しだす繊維が足りないんですね。

それを手っ取り早く解消するにはファイトケミカルや食物繊維をしっかり摂れる「野菜スープ」がおすすめです。
野菜のエネルギーは第4チャクラ(ハートのチャクラ)を開放すると言われていますから、セラピーの役割があるのもうなずけます。

2リットルのお水に、ニンジン1本、玉ねぎ1個、キャベツ4分の1、大根4cmを食べやすいように切り、
あればしょうがを入れて20分煮ます。
味はつけないのですが、慣れるまではコンソメなどを少し入れてください。
これを食事前に1杯飲みます。 作り置きする場合は冷凍保存しましょう。

占いで意識や感情をポジティブに転換したら、次は健康でメリハリのある美ボディを手に入れましょう。
「ファイトケミカル」は心身にポジティブなエネルギーを与え、理想の体型に導いてくれるでしょう。

早ければ3日でお肌の調子や、お通じに変化がみられます。ぜひお試しくださいね。







電話占い メビウス&イルエルTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス&イルエル」