電話をかける
電話占いメビウス&イルエル
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス&イルエル > メビウス通信 > メビウス・コラム

蛇の抜け殻で金運力UP!

昔から蛇の抜け殻を財布の中に入れておくと、金運力がUPするといわれておりますがなぜ運気が上がるのかご存知でしょうか?

◎運気UPの理由

1. 生命力の強さ=永遠の富・繁栄・不老不死 〜脱皮を繰り返し成長してゆく〜 
2. 弁才天の化身=蛇や龍 〜七福神〜 
3. 日本固有の神である宇賀神=老人の頭を持ち身体は白蛇(人頭蛇身)の姿、農業・食物・財福の神とされる。

上記、3つの事柄から縁起を呼び込む存在だとお分かりいただけたかと思います。
生命力の象徴として繁栄を彷彿させます。また、神様の化身と言われているため信仰の対象として崇められてきました。

◎蛇の種類は何でもいいの?

蛇の種類にもいろいろとありますが、やはり「白蛇」が幸運を運んでくれるとされており家の守り神として崇められております。
基本的に人目のつかないようなところでしか脱皮はしませんので、それだけ見つかられたときは珍しいものだと思ってください。
それに加え、白蛇は青大将の突然変異からなる蛇なので簡単には巡り合えません。
ぜひ見つけた暁には、大事にすることをおススメ致します。

◎蛇の抜け殻はどう保存しておけばいいの?
神様の化身ということもあり、やはり乱雑な扱いは控えたいところです。
自身も財布にしまってありますが、しっかり封ができるようジッパーの小袋にしまい財布に入れてあります。

まとめ 蛇ということで、爬虫類を苦手としている人もいると思いますが、神様の化身と考えることで手にするチャンスがあるのであれば、是非財布などのお金に触れるところ一緒にしまえるといいでしょう。







電話占い メビウス&イルエルTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス&イルエル」