電話をかける
電話占いメビウス&イルエル
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス&イルエル > メビウス通信 > メビウス・コラム

現役占い師が教える占い師の正しい選び方

悩んでいるとき、迷っているとき、好きな人がいるとき、別れたいとき。
いろいろな岐路に立たされた時、誰かに相談にのってもらいたいですよね。

そんな時、友達にも家族にも言えない。
相談できる相手がいない。

そういう方いるかと思います。

じゃあ、占い師に相談しようと思っても、いざ探してみると選ぶ基準もわからないし、そもそも何を信じたらいいのかわからないことってありますよね。

そのような方のために、当サイトの占い師に実際占いをするときにどういう基準で占い師を選んだらいいか聞いてみました。

残念なことに、占い師は資格のいる職業ではないため、中には怪しげな占い師も多いのも事実です。
ホームページで調べてもプロフィールしか載っていなかったり、口コミもいいことしか書いてないこともあります。
もちろん事前に調べて占ってもらった方が全く知らない人に占ってもらうよりも親近感がわくというか、不安要素はぬぐえるかと思います。

でも大事なのは、本当に悩んでいることに対して道を示してくれるかどうかです。

そこで選ぶポイントをいくつかあげます。

1.知人の口コミ   これが一番手っ取り早く、信頼度が高いです。
  サイトに載っている口コミは信じていいものダメなものも含まれている可能性が高いです。
  知っている人からのお墨付きであれば信じていいのではないでしょうか。   

2.SNSやブログをやっている占い師
  これ意外と重要です。
  やはり占い師の思想や雰囲気などブログなどを見ればある程度信頼できるかどうかの判断材料になります。   

3.利用者の口コミ
  利用者の口コミは、良くも悪くも素直な感想が書かれています。もちろんお互い人間同士なので
  合う人もいれば合わない人もいます。   

4.最後はやっぱりインスピレーション
  人は誰しも直感というもが備わっています。
  最初の直感で「?」が浮かんだ人は、もちろん時間をかけて話せば意外といい人となるケースもありますが、
  こと占い師を選ぶうえではインスピレーションは重要な要素になるかと思います。

本来であれば、占い師も何度か通って占う側も占ってもらう側もある程度の意思疎通ができたほうが
正しいアドバイスができると思います。大切なのは、いいことは素直に受け入れ悪いことはどうやったら回避・解決できるかを見つけられることです。

あなたに幸せが訪れますように。







電話占い メビウス&イルエルTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス&イルエル」