電話をかける
電話占いメビウス&イルエル
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス&イルエル > メビウス通信 > メビウス・コラム

指輪のつける指によって効果がまるで違う?それぞれの指輪効果

なにげなく普段している指輪。フォーマルな場所へ出かける際につける指輪、皆さんシチュエーションはいろいろだと思います。
ただ指によって、それぞれ意味がちがうのをご存じですか?
今求めているのは、どんな効果でしょうか? 正しい指輪の効果を知って、正しい効果を呼び込みましょう。

■親指
親指には権威の象徴・意志や信念の強さ別名指導者の指ともいわれています。
貴族や大富豪は、決まって親指に指輪をしています。
リーダシップを発揮したいときや主導権を握りたいときに効果を発揮してくれます。

・モチベーションを維持したいとき
・信念を貫き通したいとき
・人の上に立ちたい
・一途な愛を貫き通したいとき

■人差し指
精神性を高める意味があり、落ち着き・風格・集中力・説得力をもたらす効果。
勉強にしろ、仕事にしろ目標を見定め、そこへ向かって集中力や行動力を与えてくれるのが人差し指。
大事な交渉やプレゼンなどは人差し指に指輪をして、やってみるといいでしょう。

■中指
直感をつかさどるのが中指。
霊的な力を高めたり、発想力が上がると言われています。

・自信がほしい
・邪気から守る
・ひらめきがほしい
・すてきな恋人や生涯の友がほしい

そんな時には中指に指輪をはめると良いと思います。

■薬指
なぜ薬指というか知っていますか?
実は、古来の薬調合には、薬指が使われいたんです。
また、女性が唇に紅を塗る際用いられた指。
結婚指輪や婚約指輪は薬指に付けますよね。
それは薬指が心臓へとつながる血管があるという言い伝えから、
愛する人とハート(心臓)を結ぶという意味で、受け継がれてきた慣習です。

とここまでは、結婚に関する指輪の話ですが、
実際の効果としては、リラックス効果を得る意味があり、
緊張しやすい人はここへ指輪をすると効果的と言われています。

■小指
小指は実は諸説あります。

・変化をもたらす
・恋愛運を逃さない
・仕事運を逃がさない
・邪気を払う

どちらかというと、今の現状を守りたいときに小指に指輪をすると効果があると言われています。

いかがでしたか?
あなたが今、どんなことに困っている・どんなパワーを求めているのかを意識して指輪をつけてみると効果が得られるかと思います。







電話占い メビウス&イルエルTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス&イルエル」