電話をかける
電話占いメビウス
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス > メビウス通信 > メビウス・コラム

アクアリウムと運勢

皆さんはアクアリウムをご存知ですか?
水槽で観賞魚や水草を飼育・育成する趣味のことです。
綺麗にレイアウトされた水槽はインテリア性がとても高く見ていて飽きません!
しかもなんかおしゃれです。

今回はそんなアクアリウムで風水的な観点から運気を上げる方法を紹介するコラムです。

まず大前提として、風水におけるエネルギーの考え方について抑えておきたい3点を紹介致します。

1 エネルギーには善いエネルギーと悪いエネルギーがある

2 エネルギーは風に乗る

3 水はエネルギーを溜まる

ここで注目したいのは3の考え方です。

水がエネルギーを貯めてくれるなら是非とも部屋の中に置きたいですよね。
そこで水槽の出番です!
水槽に水を入れて置いておくだけで、あら不思議エネルギーが溜まって運勢が・・・・良くなりません!
確かにこれだけでエネルギーは溜まるのですが、ここで思い出して欲しいのは1の考え方です。
エネルギーには善いエネルギーと悪いエネルギーがある・・・・
そうです。このまま水槽に水を入れただけでは、善いエネルギーだけではなく悪いエネルギーも溜め込んでしまいます。

そこで水草の出番です。植物は悪いエネルギーを吸収して浄化してくれます。
また水草を維持・活着させるためには光と綺麗な水が必要です。
水槽用のライトとろ過機も使用しましょう。
また常に綺麗な水を維持することによって、悪いエネルギーより善いエネルギーを溜めやすいというメリットもあります。

ここまでやると水槽に生体もいれたくなりますね。
生体に関しては金運上昇に観点を置いて、どこでも買いやすく・飼いやすい淡水の初心者向け3種類の魚を紹介します。

1 金魚
色が赤い事から中国でも風水の効力がある魚として親しまれているのが金魚です。
名前にも金が入っているので縁起がいいですね!

2 メダカ
金魚と同じく日本人にもなじみのある飼育しやすい魚といえばメダカです。
メダカも黄色い姿から金運を招くとされ、手間もかからず飼育できることから人気の高い魚です。

3 ベタ
メダカ、金魚に並んで飼いやすく人気の魚です。
赤系統のベタは金魚以上に赤く鮮やかで金運上昇にはもってこいです。

以上の3種類が初心者にも買いやすく・飼いやすい魚となります。
どれも強靭な生命力を持っているので多少の温度変化や水質の変化に強いです。

さて、ここまでで投入する生体まで紹介しましたがまだ大事な部分を決めていませんでしたね。
水槽の置く場所です。
置き場を決めるに当たって2の考えかたを思い出して下さい。
つまり風通しが良ければどこでも良いのです。
適当だと思うかもしれませんが、あまり悩んでも悪循環で悪い気しか呼びません。
効果を最大限活かしたいなら玄関がおススメです。
特に人の出入りが活発な玄関ほどエネルギーを呼び込みます。

如何でしたでしょうか?
アクアリウム、試してみてみたいと思って頂けたでしょうか?
アクアリウムには風水的な効果以外にもストレス解消やリラックス効果、集中力アップ等の様々な効果があります。

魅力たっぷりのアクアリウムに是非あなたもチャレンジしてみてください!







電話占い メビウスTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス」