電話をかける
電話占いメビウス&イルエル
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス&イルエル > メビウス通信 > メビウス・コラム

男性の心理を理解する

男性と女性は全く違う生き物(考え方)ということを耳にしたことがあるのではないでしょうか?
男性の考えが理解できない。何を考えているかわからないという女性は結構いるのではないでしょうか。
ここでは、そういった男性の心理や男心を見抜いてすてきな恋愛ができるためのアドバイスができたらと思います。

理解することから始める

よく同じ年の男性と合うと、「なんて幼稚な考えなんだろう」「子供っぽいな〜」と感じることがあるのではないでしょうか?
男性の心理としていつまでも野心が強かったり冒険心が強く夢見がちなものです。
そのため、現実を見るよりも夢を優先するため女性は同年代の男性を幼稚と認識してしまう傾向が強いです。
ですので、合わせるのではなく、そもそも男性の実年齢よりも何歳か若く見るように心がけると「しょうがないか〜」と割り切って考えられ気持ちに余裕が生まれると思います。

プライドを傷つけては絶対にいけない

男性はすぐにわかるレベルの嘘をつきます。また話を相当盛って話すことも多いかと思います。
それは、男性特有の見栄やプライドが大きく関係してきます。
プライドで生きている男性に対して、プライドを傷つけることはすなわちその人の人格を否定するのと同じぐらいのダメージがあります。
男性は本能として、強くいたい、大きい人に見られたいという願望がとても強いので、そのプライドを上手にほめてあげると男性はとても喜びます。
これは男性社会で生きていくために非常に重要な要素になります。
できる女性は男性を手のひらで転がすのがとても上手です。男心を理解したうえで上手に男性を転がしましょう。

なぜ女心を理解できないか

男性は、いい意味で言うと素直、悪く言えばととても単純な生き物です。
男性はすぐに本音を話しますし、そこに計算などみじんもありません。
一方女性は、あらゆる物事を計算したうえで行動しますし、現実をしっかり見定めています。
男性は計算していないため、女性の隠された思いに気づけないのです。

いかがだったでしょうか?
なぜ私を理解してくれないのかと考える前に、男心を理解してみると男性とはどういう生き物なのかが分かり、自分に有利に恋愛を進めることができるのではないでしょうか?
好きな男性に振り向いてもらいたかったら、自分を押し付けるのではなく相手をうまく利用しましょう。







電話占い メビウス&イルエルTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス&イルエル」