電話をかける
電話占いメビウス
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス > メビウス通信 > メビウス・コラム

実は恋愛依存症かも?恋愛依存症の特徴と克服法

恋愛は人を幸せにしてくれます。しかし、そればっかりにとらわれてしまうと
他のことがてにつかなくなり、やがて依存症になってしまうこともあります。

彼氏のことが好きすぎで、行動や発言がいつもの自分じゃなくなってしまったり、
相手のことを傷づけてしまったり。

そんな自分から卒業するために、依存しやすい人の特徴と克服法を紹介します。

こんな女性は注意して!依存しやすい女性の特徴

1.自分に自信がない
  恋愛していくにつれて、彼が好きになるにつれて自分に自信がどんどんなくなってくる
  彼に見放されたらどうしようとどんどん依存しはじめる

  

2.友達が少ない
  友達が少ない人は、結局さみしくなり彼氏に依存しがちです。
  かまってほしくなり、不安が強くなる傾向にあります。

  

3.趣味がない
  趣味がなく、休みの日や仕事終わりに時間を持て余してしまう人
  そういう人は、どうしても彼氏のことを考える時間が増えてしまい結果的に依存が強くなります。

じゃあどうしたらいいの?
それでは、彼氏への依存を抑える方法をお教えします。

1.趣味を持つ
  いやいや趣味がないから困ってるんだよ!と思うかもしれません。
  でもこれが一番効果的です。
  趣味を持てば、自分の時間を楽しめるようになり、そこで友達もできるかもしれません。
  何よりも彼氏のことを考える時間が減ります。これはさみしいことではまったくありません。
  彼氏も自分の時間をもってもらって、時間が合うときに一緒に行動する。
  これが本来の正しい関係です。

2.友達と遊ぶ
  これは、友達が少ない・いない人には難しいかも知れませんが、
  これも効果的です。自分の時間をしっかり楽しむ。これをすることによってバランスがとりやすくなります。

3.仕事をがんばる
  どうしても、彼氏を中心に考えてしまうと仕事は仕事でちゃんとやっているつもりでも   どこかで集中力が切れたり、別のことを考えてしまいがちです。

  

4.自分磨きをする
  自分に自信をもつためには、自分磨きをすることです。趣味でも遊びでも自分自身を磨いて
  スキルアップしていくことで自信がついていくようになります。

まとめ
恋愛相手との良好な関係を保つには、自分自身で自立しバランスをもって相手と接する
これに限ると思います。相手とのいい関係性が築けるように努力しましょう。







電話占い メビウスTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス」