電話をかける
電話占いメビウス
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス > メビウス通信 > メビウス・コラム

あなたの恋愛は本物?偽物?本物の恋愛と偽物の恋愛の見分け方

<本物の恋愛>

■素の自分でいられる 最初の頃は誰しも緊張するものですが、
この人といると素の自分でいられるというのは
本当の恋愛においてとても重要なことです。

■相手に求めない 男性に好かれる女性とは、いつでも自分の時間を大切にしており、
相手に何かを求めたりしません。
彼を信じているからこそ、相手に何かを求めたりしなくても平気なぐらい余裕があるものです。

■相手のことを受け入れられる おしゃれしたり、かっこいいシーンだけでなく、相手の嫌な部分や恥ずかしい部分を含めて
受け入れられる人に男性は安心感や居心地の良さを感じます。

■相手との距離感を保てる 自分の人生、彼の人生があることを理解しており、恋愛以外のやるべきこと、やりたいことを
ちゃんと理解していると彼とのちょうどいい距離感を保つことができます。

■相手の思考が読める 本物の恋愛にとは、自然と相手の思考が読み取れるようになるものです。
考え方が違う、相手のことが分からないと思っているうちは本物の恋愛とは言えません。

■相手の時間を大事にできる 確かに好きであれば常に一緒にいたいと考えるかもしれません。
しかし、相手には相手の生活や生き方があります。
自分よがりな考えでは恋愛はうまくいきません。

<偽物の恋愛>

■相手の欠点を許せない 相手の欠点ばっかり目がいく方は、その相手のことを本当の意味で好きではないのかもしれません。
確かに良い部分があるのかも知れませんが、それ以外の部分を受け入れられないようでは恋愛とは言えません。

■刺激を求めている 相手以外の刺激を求めたくなった時、それは恋愛感情が薄れているサインです。

■彼といるときの自分が好きじゃない 彼といるといっつも気を使っている、本当の自分を出せてない。
これは、好きな男性がいるときに陥りやすい勘違いです。
恋愛は二人ではぐくむものです。
彼といるときの自分が好きではなくなってしまっては相手のことも愛することは難しいでしょう。

■話題が尽きてしまう 付き合いはじめだったり、デートの時に話が見つからないとは違います。
これは、一緒にいても話すことがなくなったと感じるときです。
本物の恋愛をしているときにはその感情は絶対に起こりえません。

■相手を束縛する これは多くの方が勘違いをする恋愛です。
相手を束縛することは、一時の愛されているという感情から飛躍したものです。
しかし、恋愛は一時的なものではありません。
恋愛とはお互いを尊重しあうものです。相手を束縛するのではなく、
むしろ相手のことを考え、自由になれるように応援してあげるのが恋愛です。

いかがでしたか?
本物の恋愛をしたければ、まずは相手のこと考え、
見返りを求めないことが本物の恋愛に近づく第一歩です。

皆さんが良い恋愛ができますように。







電話占い メビウスTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス」