電話をかける
電話占いメビウス
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス > メビウス通信 > メビウス・コラム

あなたの夢には実はこんなことが隠されている?

夢は、寝ている間に脳が働き、自分自身では気づかない「無意識」状態に起こる様々なシグナルです。
夢の多くは、何か心の状態や体の状態を暗示するものです。
また、中には自分自身では全く知らない場所やモノを見て新しいアイデアが生まれたり、
これから生きる上でのヒントが隠されていることもあります。

ここでは、夢の中でもよく見られるいくつかの代表的な夢をあげてみます。

<低空飛行で空を飛んでいる夢>

これは現実に対する欲求不満を表しています。

一生懸命、両手を動かしても高く飛べず、地面についてしまっていたり、
体の一部が引きずられたり・・・。

これは、現実世界で自分自身が何かに欲求不満を抱いているときによくみられる夢です。
ここに人物が出てくれば、人間関係の欲求不満がたまっていると考えられます。

<地震の夢>
急な変化や変化によるストレス、変化からの再生を表します。
地震の夢を見るということは、あなたは今何かストレスを感じていたり不安に感じていることがあるようです。

「地震の夢」は良いことを暗示していることよりも悪いことを暗示している場合の方が多いようです。

<歯に関する夢>

これは、抜け方によっていろいろあります。

【歯が欠ける夢】
歯が欠ける夢は、体の不調を示していることがあります。
体調面で気になっていることがあれば早めに病院に行きましょう。
体調不良でなければ、自信を無くして精神的ストレスを抱えていることの暗示です。

【歯が折れる夢】
体調の不良を示している場合があります。
心当たりがなければ、今努力している事柄が頓挫してしまう可能性がある知らせの場合もあります。
また、誰かの失敗の巻き添えを食う可能性もあるかもしれません。
今一度、自分自身及び周囲を見回し、何か成し遂げようとしていることが本当に大丈夫なのかどうかを
見つけなおす必要があるかもしれません。

<誰かに追いかけられる夢>
これはまさに現実に抱えるからまさに逃げていることを表します。
家族や友人などに今抱えている事柄を相談したほうがいいかもしれません。
この夢を見たならば、とにかくいま抱える問題と向き合うことです。

<猫の夢>
猫の夢は「女性」を意味するといわれています。
多くの人は猫のイメージを「気まぐれ」「自由」「マイペース」などと表現しますが、
そんなイメージから清楚な女性というよりは、手に負えない自由気ままな女性を象徴するようです。

ちなみに猫の夢は「女性」ですが、犬の夢は「男性」を象徴するといわれています。
動物が持つ潜在的なイメージが夢占いに多くの影響を与えていることがわかります。

しかも、猫の夢はほとんどが良くない意味が多いそうです。
「意地悪さ」「嫉妬深さ」「ライバルの出現」などを暗示するといわれています。

いかがだったでしょうか。
今回あげた例は、どちらかというとネガティブな夢占いが多かったですが、
夢はもちろんいい夢もたくさんあります。

インターネットで調べてみるのもいいと思いますし、
夢占いを専門にしている占い師もたくさんいます。

気になる方はぜひ参考にしてみてください。







電話占い メビウスTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス」