電話をかける
電話占いメビウス&イルエル
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス&イルエル > メビウス通信 > メビウス・コラム

「部屋がきれいだとお金が貯まる?!」

お掃除にまつわるお話です。

妊娠中にトイレ掃除をするとかわいい子が生まれるとか、部屋をきれいにするとお金が貯まるとか、お掃除にまつわるお話は多くあります。
昔からよくあるただの言い伝え、どうせ信ぴょう性はないんでしょう?と思われがちなのですが、実は結構真実をついていたりします。


例えば掃除とお金の関係性。今回は、整理整頓について。

雑然とした部屋に暮らしていては、物のある場所もはっきりしません。
“以前買っておいたはず…”とか、“確かあったはずのものが見つからない”というのは誰しも良くある事なのではないでしょうか。
必要な物が必要な時に見つからないと言う事は、無駄な出費のきっかけにもなります。

安かったからと、過剰に物を買いだめてしまうのも考えもの。
片づける場所がなくなって、あっちこっちと適当に収納して行くうちに、どこになにがあるのかすらわからなくなり、部屋は物であふれかえってしまいます。

そしていざ買いだめたものが必要になった時、結局みつからなくて新しく買い求める事になってしまったり、気付いたら消費期限を過ぎてしまっていたりするのです。
これでは、せっかく買い求めた物が、ただの無駄な出費になってしまいます。

安い時に買いだめる事が悪いのではありません。
大事なのは、物の定位置を作ってあげると言う事。そして、定位置からはみ出してしまう物は過剰な蓄財と考えることです。

物の定位置を決めてあげるだけで、何がどこにあるのか、どれだけあるのかと言う事がはっきりと分かります。
買い物に出た時、家にあるものとないもののイメージがはっきりすることで、無駄な買い物が抑えられ、家にあるものを有効活用することもできるのです。
そして家に置く物の定量を決める事で、買い過ぎが抑えられます。

お金を貯めたいと思っている方は、節約を始めるきっかけに、まずは家のお掃除をはじめてみてはいかがでしょうか。






電話占い メビウス&イルエルTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス&イルエル」