電話をかける
電話占いメビウス&イルエル
TOP初めての方利用方法料金システム占い師コラム一覧Q&A

電話占い メビウス&イルエル > メビウス通信 > メビウス・コラム

幸せを呼ぶパワースポット!お正月から強運を引き寄せよう!

お正月といえば初詣。今回はパワースポットとして有名な初詣スポットをご紹介します。
関東甲信越でパワースポットとして有名な所といえば、神奈川県の箱根神社です。
箱根山は特に、仕事運や出世運、縁結びの御利益があると言われています。

また、仏様の中でも最も慈悲深いと言われている観音様がいらっしゃるのが浅草の浅草寺、心を落ち着けたい方にはぴったりのパワースポットなのです。
金運や縁結びの御利益がある事でも知られています。

気力や体力をチャージしたい方におススメなのが、埼玉県の三峰神社です。
強い気が立ちこめるパワースポットとして有名で、精神力、体力を強める事が出来ると言われています。
お札にも強い御利益があり人気が高いです。

庶民の聖地と言われるお稲荷さんの総本宮が、京都の伏見稲荷大社。
千本鳥居で有名です。千本鳥居の朱色は魔に対抗する色としても有名ですね。
神が宿ると言われている稲荷山の波動を受ける伏見稲荷大社、商売繁盛や金運上昇を願う方が多いのだとか。

日本人の総氏神とされ、古くから「お伊勢さん」として親しまれてきたのが三重県の伊勢神宮。
お伊勢さんでは、内宮から荒祭宮へとお参りするのが一般的です。
この際、まず訪れる内宮では「無私の心」で神様への感謝と万物への祈りを行うこと。
個人的な祈りは荒祭宮で行います。

日本中の神々が集う事で有名なのが、島根県の出雲大社。
本殿裏にある杉の御神木は、樹齢実に1300年を数えます。恋愛だけでなく、仕事やプライベートでの人と人との縁を結ぶ日本きっての縁結びの神様と言われています。

愛知県のパワースポットとして有名なのが熱田神宮。
街の中心部にありながら聖地を感じられる厳かなスポットです。
織田信長も必勝祈願をした戦勝祈願の神様としてしられる一方、清水社に祀られている罔象女神は、古くから「お清水様」と呼ばれ、親しまれているのですが、このお清水様の下に流れる川の水が、目の病気や美肌に効果があると言われています。

来年のお正月はパワースポットへ詣でて運もチャージしましょう!






電話占い メビウス&イルエルTOP初めての方ご利用方法料金システム

メビウス通信雑誌掲載記事占い師紹介電話占いコラム特定商取引に基づく表記

占い師募集Q&Aクイック・リファレンスサイトマップ


電話占い・電話鑑定の「占いダイヤル メビウス&イルエル」